人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンの美しいパブ、 ザ・プリンセス・ルイーズ The Princess Louise

The Princess Louise
Historic Victorian pub located in central London. Build in 1872, one of the finest Victorian pubs.

ヴィクトリアン調の内装が美しいパブ、ザ・プリンセス・ルイーズ
ヴィクトリア女王の娘、プリンセス・ルイーズの名を冠したトラディショナル・パブです。ヴィクトリア女王の娘の中でも一番の美女と知られるプリンセス・ルイーズの名をとったパブだけに、華麗で美しいパブ。1872年に建てられて以来、最もヴィクトリアンな雰囲気を残しているパブと知られ、近年、改装されてますます美しい内装になったそうです。ロンドンのトラディショナル・パブのベスト10などにはよく入っているパブです。

今回の旅ではどこか、トラディショナル・パブでパブランチをしたいと思っていて、日本にいる時からいろいろ探していました。Red Lion、Ye Olde Cheshireなど古い由緒あるパブがロンドンにはたくさんあって、本当に悩みました。

最終的に選んだのがこのプリンセス・ルイーズです。理由はライで古くて味のあるパブやレストランに行くことになっていたので、ロンドンでは古くてもちょっと華麗な感じの女性的なパブに行ってみようと思ったからです。女性なら誰もが憧れるヴィクトリアンな雰囲気が満載のパブ!よし、決めた!と。

ランドレディーに電話をしてもらったところ、当日は日曜日でパブランチはやっていないとのこと。日程をずらせないので、仕方なくドリンクだけでも良しとして、二人で向かいました。しかし、またツイていないことが!地下鉄の駅から徒歩1、2分のはずだったのですが、なんと道に迷って探すのに30分以上歩く羽目になってしまったのです。駅前にいた道案内の人に道を聞いたのだけれど、どうやら間違った方向を教わったらしい。延々に歩いても見つからないのでランドレディーに「引き返そう、きっと間違った方向を教わったんだと思う」と言っても、あまり聞き入れてもらえず20分以上歩いてから、引き返してみると、なんと駅の反対側に行くとすぐに看板が!超近い!なんというタイムロス!

これが外観。写真で見たとおり。期待が高まります。
ロンドンの美しいパブ、 ザ・プリンセス・ルイーズ The Princess Louise_e0321051_1758930.jpg

ロンドンの美しいパブ、 ザ・プリンセス・ルイーズ The Princess Louise_e0321051_17582489.jpg

この看板!乙女心がキュン!
ロンドンの美しいパブ、 ザ・プリンセス・ルイーズ The Princess Louise_e0321051_17591936.jpg

繊細な細工が美しいガラス!
ロンドンの美しいパブ、 ザ・プリンセス・ルイーズ The Princess Louise_e0321051_17593433.jpg

重厚な雰囲気。
ロンドンの美しいパブ、 ザ・プリンセス・ルイーズ The Princess Louise_e0321051_17594834.jpg

ロンドンの美しいパブ、 ザ・プリンセス・ルイーズ The Princess Louise_e0321051_180617.jpg

天井が美しいですね。ずっと見ていたら首が疲れてしまいそう。
ロンドンの美しいパブ、 ザ・プリンセス・ルイーズ The Princess Louise_e0321051_1802327.jpg

ロンドンの美しいパブ、 ザ・プリンセス・ルイーズ The Princess Louise_e0321051_1803785.jpg

朝早かったので、人がいないカウンター。
ロンドンの美しいパブ、 ザ・プリンセス・ルイーズ The Princess Louise_e0321051_1805441.jpg

美しいですね。
ロンドンの美しいパブ、 ザ・プリンセス・ルイーズ The Princess Louise_e0321051_181669.jpg

ロンドンの美しいパブ、 ザ・プリンセス・ルイーズ The Princess Louise_e0321051_1812216.jpg

オシャレで可愛い!
ロンドンの美しいパブ、 ザ・プリンセス・ルイーズ The Princess Louise_e0321051_1814087.jpg

少しお客さんが入って来ました。
ロンドンの美しいパブ、 ザ・プリンセス・ルイーズ The Princess Louise_e0321051_1815972.jpg


うっかり、席で写真を撮るのを忘れてしまいました!食べ物は頂けないので、シャンディーを頼んだのですが。(実に?十年ぶりのシャンディー。日本でも飲めるのかしら?)

やはり、とても華美なパブでした。細部にわたって職人の技が光るような美しいパブです。トイレも期待を裏切ることなく、キレイでした。お値段もお手頃ですよ。ランドレディーも気に入ったらしく、「pretty pub! good choice!」と言っていました。パブランチができればもっと良かったのですが。
by peketa2013 | 2014-05-25 22:01 | イギリス | Comments(0)