人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小笠原伯爵邸  スパニッシュ様式の洋館でランチ 2

ランチはテラスに案内されました。クラシックホテルならテラスより中のお席のほうが好きなのですが、小笠原伯爵邸のレストランに限ってはテラスのほうが良い雰囲気だったのでラッキーでした。
小笠原伯爵邸  スパニッシュ様式の洋館でランチ 2_e0321051_12413049.jpg


小笠原伯爵邸  スパニッシュ様式の洋館でランチ 2_e0321051_12421260.jpg

窓から見えるパティオの風景。あいにくの雨ですが...
小笠原伯爵邸  スパニッシュ様式の洋館でランチ 2_e0321051_12424746.jpg

ブライダルやパーティーにも使用されるカフェスペース。
小笠原伯爵邸  スパニッシュ様式の洋館でランチ 2_e0321051_12432960.jpg

ランチコース :11:30~15:00   7,000 (税・サービス料10%別) ドレスコードあり。
(かなり前に行ったので、今とはメニューが違うはず) 今はクリスマス特別メニューがあるみたい。どうぞ、チェックしてみて下さい。お値段はちょっと高めですが、見合った一流のサービスを楽しめます!(味が一流かどうかは私はグルメじゃないので判断できないの。でも美味しいですよ!)
小笠原伯爵邸
小笠原伯爵邸  スパニッシュ様式の洋館でランチ 2_e0321051_12592220.jpg


小笠原伯爵邸  スパニッシュ様式の洋館でランチ 2_e0321051_12594048.jpg


小笠原伯爵邸  スパニッシュ様式の洋館でランチ 2_e0321051_12595924.jpg

スペインの一流シェフによるモダンスパニッシュ料理。
小笠原伯爵邸  スパニッシュ様式の洋館でランチ 2_e0321051_1301896.jpg


小笠原伯爵邸  スパニッシュ様式の洋館でランチ 2_e0321051_1303783.jpg


小笠原伯爵邸  スパニッシュ様式の洋館でランチ 2_e0321051_137333.jpg

テーブルフラワーも嬉しいサービス!
小笠原伯爵邸  スパニッシュ様式の洋館でランチ 2_e0321051_1372579.jpg


ランチで7000円以上となると、私にとってはやや贅沢。けれどこの日、一緒に行った友人も私も”バブル”世代。若くて一番良い時期にバブルを経験。バブル前から景気が良かったので、20代まるまるバブル景気の中、青春を謳歌。プライベートはもちろん、会社の帰りは上司が高級クラブやレストランへよく連れて行ってくれた。帰りはタクシーチケットもらえる!海外旅行は当たり前。みんなシャネルかレブロンの化粧品をお土産に買ってきてくれる!そんな時代を過ごしてしまったので、どんなに不景気になっても収入が減っても、体がバブルを覚えている!(笑)なので、普段、慎ましく暮らしていても、たまにはプチ贅沢がしたくなる!そういう意味ではこのレストランは大正解でした。ぜひ私と同じバブル世代の方にオススメです!

実は食事よりも感動したのが化粧室でした。クチコミでキレイだと書いてあったので、行ったら...。想像以上に豪華で感激でした。お姫様気分を味わえます!
小笠原伯爵邸  スパニッシュ様式の洋館でランチ 2_e0321051_13433968.jpg

プチ”ベルばら”の世界。
小笠原伯爵邸  スパニッシュ様式の洋館でランチ 2_e0321051_1344988.jpg

トイレに使うのはもったいない。私ならここで暮らせます!
小笠原伯爵邸  スパニッシュ様式の洋館でランチ 2_e0321051_13442753.jpg


小笠原伯爵邸  スパニッシュ様式の洋館でランチ 2_e0321051_13444247.jpg


小笠原伯爵邸  スパニッシュ様式の洋館でランチ 2_e0321051_13451669.jpg


小笠原伯爵邸  スパニッシュ様式の洋館でランチ 2_e0321051_13455480.jpg


小笠原伯爵邸  スパニッシュ様式の洋館でランチ 2_e0321051_13461453.jpg

この化粧室は”Must"です。絶対に覗いて下さいね!
小笠原伯爵邸  スパニッシュ様式の洋館でランチ 2_e0321051_13463022.jpg

by peketa2013 | 2016-12-04 21:51 | クラシックホテル・歴史建物 | Comments(0)